ライフインベスター 〜人的資産を全額betする〜

30代独身男子が自分に投資して利益を上げていくサバイバルブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

外こもり

僕は最近、よく移動するようにしている。 移動ってなにかというと同じ場所に居続けない、常に居場所を変えることを心がけて居ます。 インドア派って言葉が正しいのかどうかわからないですが、とにかく仕事の休みやオフ時は家にいることが多かった。 インドア…

リハビリ 治らないかもしれない恐怖

手首の複雑骨折をしてから約2ヶ月が経過した。手術からは1ヶ月半、まだまだ骨はくっついておらず、痛みと違和感だらけ。先日病院に行って術後は良好みたいだった。やったー( ´ ▽ ` )だけど、私生活のグダグダもあってリハビリには全然通っていない‥最近、バ…

キタサンブラックとギャンブルとテストステロン

僕は生まれてこの方ギャンブルというものでハマったことがない。 僕の父は趣味はギャンブルしかない男です。毎週日曜日に決まった時間にパチンコ屋に向かう父が何が楽しいのか分からなかった。 パチンコも競艇もオートレースも何回かやってみたが、ぜんぜん…

気分の乗らない日の筋トレ

今日は恐ろしく怠い一日だった。 仕事も全く捗らず、やる気も上がらない。 雇われ人はこういう時はいいもんだなぁと自重気味みに仕事を終えました。 でもこれじゃいけない! ということでジムに行ってきたわけですが、これまた恐ろしくやる気がわかないんで…

飲み会に出る?出ない?

今、僕は前に適当に返事をした飲み会に参加するため、時間がくるのを待っているすっかり今日のことを忘れていて、本当はドタキャンしたかったけど予約を入れているらしいのでそれもできず僕は定時に上がっているので後2時間は待つことになるだろう‥やること…

筋トレ初心者マッスル化への道

お疲れ様です。 昨日二ヶ月ぶりのフットサルに行きましたが、不完全燃焼でした。 なのでフットサルで燃焼できなかった気持ちを燃やすためにジムに行ってきました。 お医者さんから「これからリハビリも兼ねて重い物も持っていいですよ」とお墨付きをいただい…

骨折備忘録

僕は今病院の待合室にいる。 普段は健康そのものなので病院とは縁遠い存在でした。 最近は骨折のため定期的に通院してるので、少し病院が身近に感じてきます。 待ち時間が暇なんで、ブログ書いてます 待ち時間 僕は手術をしたため大きな病院に通っているので…

骨と心が折れた話

僕は4月末に手首の複雑骨折をしてます。 この記事は完全に僕のやり場のないどうしようもない気持ちを綴ったものです。 正直こんなこと書いて誰が読むのやらという話ですが、もし最後までお付き合いいただければ幸いです。 骨折をした状況はフットサルで折っ…

幸福の資本論を読んだ感想

「言ってはいけない: 残酷すぎる真実」「お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方」 の著者「橘玲(たちばなあきら)」の幸福の資本論を読んだ。 出会いは5年前に読んだ「臆病者のための億万長者入門」 その当時の僕は経済的にも人付き合いにも悩んでいた時期で…

階段を25階まで歩いて上って思ったこと

僕は東京に住んでいます。 災害時にはサバイルバル能力が試されます。もし今あなたが高層マンション、高層ビルにいて被災したら... イギリスの高層マンションで火災が起きたという衝撃的なニュースも目にしました。 大きなビルは大体予備のバッテリーなどを…

FIFAコンフェデレーションズカップ 注目選手紹介

今年はコンフェデ杯です。 長いシーズン通した選手にはキツいところでしょうが、サッカーファンからしたら嬉しいですね。 若手選手にとってはショーケース的な意味合いがあり、思わぬ選手を見つけたりブレイク前の選手が見られそうですね。 開幕戦は 6月17日…

バイクを盗難された時の話

僕は以前乗っていたカワサキW650を盗難被害にあった。 新車で買ってノーマルで乗っていたが、独特なバーチカルツインの鼓動とノーマルマフラーでもドロドロドロという独特なサウンドがとっても好きだった。 走りは大型なのでトルクがあります。一般道では…

2017~2018プレミアリーグの日程

2017~2018イングランドプレミアリーグの日程が決まりました! 僕はもともとサッカー好き(超素人ですが)でしたが、アンリ、ピレスを好きになりアーセナルを追うように見始めたのがきっかけです。 それでは今シーズンの開幕戦を見ていきましょう! 勝敗予想…

住まいについて

僕の20代はほとんど貯金がなくその日暮らしの生活を続けてました。 そのうち自分に焦りを感じて、「お金があったら自分のやりたいことができるのでないか」なんとなくで、とりあえずお金をためてみようと始めました。 結果として5年間で貯金を600万まで貯め…

僕が睡眠薬を飲まない訳

巷で噂の睡眠薬やカフェイン錠剤。僕の周りでも常用する人が多いです。 僕の職場はストレスのかかる仕事なので、なかなか寝つきが悪いとか、仕事中に眠いのでコーヒーやミントタブレットをかじったり、中には錠剤を飲む人もいます。(その人はダブルワークが…

自転車通勤のススメ!

暑い季節が到来、ジメジメする季節ですが、風を感じる自転車はいかがでしょうか? 最近は自転車レーンもできて、昔に比べれば自転車にとって少しは走りやすい環境になって来たかなと思います。( ´ ▽ ` ) そこで自転車通勤歴5年(片道13Km)を続けている僕が…

骨折治療にかかった費用と生活に苦労した話

私ごとではございますが、4月末に右手首を複雑骨折しました。 今はようやくタイピングができるほどに回復してきました ( ´ ▽ ` ) そこで 骨折にかかった費用と生活に苦労した点 を挙げていきます。 骨が折れてからここまで長かった、ぜひ最後までみてくださ…

ダイエット

体重計がないので入会したフィットネスジムで体重を測った結果 身長165cm 体重53kg 体脂肪率 11% 一年前から10kgの減量、体脂肪率は22%あったのでマイナス11%を達成をしていたことに(T_T) ちょっと痩せ過ぎてヤバいので、僕は体重増量計画を立てました。 20…

ジム2

先日に入会したフィットネスジムで身体測定をしてきました。 なんでもやる気を出すためには「見える化」は必要ですよね。 そして結果は 僕は身長が165cmと小柄な方です。 体重は53kg.... 自宅に体重計がないので最近測っていなかったけど、思いの外に体重が…

ジム

本日、ジムに入会した。 今までの僕はMr.有酸素運動とでもいいましょうか、とにかく無酸素ではない運動ばかりしていた。 ①自転車 始めた動機は消去法で、僕は電車が大の苦手で多分パニック障害の類です。 満員電車に乗ると猛烈な気分の悪さに襲われる。電車…

日本原子力研究開発機構の事故について思う事

なにかあるといつだって『想定外』だ。 今後日本の原子力がどうあるべきか?と言う問題は、なるようにしかならないとしか思ってません。 3/11による原発事故では想定外と言う言葉が乱発されて、僕はシラけてしまった。(というか洗脳が解けた) 僕は静岡生ま…

始まりの始まりの始まりぐらい

初めまして! 平日のこんな時間にブログ開設。 暇なんでしょうね、僕。 暇してる場合ではないのですがちょいと力が入らず一休み。 やらなきゃいけないことって世の中いっぱい。 生きていく上で仕事だったりお金が必要だったり、人間関係だったり。 楽しい趣…