ライフインベスター 〜人的資産を全額betする〜

30代独身男子が自分に投資して利益を上げていくサバイバルブログ

ジム

f:id:walkingblues:20170610001824p:plain

本日、ジムに入会した。

 

今までの僕はMr.有酸素運動とでもいいましょうか、とにかく無酸素ではない運動ばかりしていた。

 

①自転車 

始めた動機は消去法で、僕は電車が大の苦手で多分パニック障害の類です。

満員電車に乗ると猛烈な気分の悪さに襲われる。電車がよくわからない理由で止まってる間は非常用ボタンを押して降りて歩きたいくらいだ。

そのため自転車を購入し自転車通勤をすることに。片道13km約50分。ロードバイクではなく、メンテナンス最強のピストバイク。ただ、ギアがないので上り坂は気合、固定ギアなので下り坂は滑走できず強制的に高速でコギコギ。

多少の雨でもトレイル系アイテムを使い気合いで通勤。かれこれ5年。否が応でも体力がつきます。

②ランニング

当時金がなく、いろいろな趣味も飽きてきたのでとりあえずランニングをしてみた。自転車より自由でシューズさえあればあとはどこでもいける。

僕は脳内麻薬が出やすいので30分も走れば、とてつもく気持ちいい!

はまっていた時は旅行に行った時にもシューズ持参で現地を走りまくってました。

③水泳

夏で暑かったので、区民施設で安く解放されていたので行ってみた。子供の頃は水に浸かっているだけ、唇が青くなるほど水が苦手でした。温水プールなのでそこはなんとかクリア!自転車とランニングのおかげで、すごく効率悪い泳ぎでしょうがそれでも楽しめてます。

 

という具合に有酸素運動ばかりやってました。

 

そんな僕がジムに入会。

 

ある本を読んで感銘を受けた。

 

目的は無酸素運動、筋肉をつけたかった。いや、正直に言うと

テストステロン

これが欲しい。

いや、最強じゃないですかテストステロン。

やる気や闘争心旺盛になったり、おまけにフェロモンでモテまくり。。。

 

ここ最近、僕はいい歳して女に振られてちょっと落ち込んでました。いや、まだ落ち込んでます。

負のサイクルに陥っていてこれを打破するために筋トレを取り入れたいのです。

 

自他共に優しいだけの男からの脱却。いや、優しいのは自分に自信がないからなんだろね。とにかく劇的に変わってやる。

 

筋肉だけで3kgは増やしたい。ランニングなども継続できたんだ、筋トレもやってやる。

 

月曜日に体のいろいろ測定して、目標をがっちり決めたいと思います。

 

おい、オレの筋肉!! おい、オレの筋肉!! おい、オレの筋肉!! やるのかい? やらないのかい? どっちなんだい!?