ライフインベスター 〜人的資産を全額betする〜

30代独身男子が自分に投資して利益を上げていくサバイバルブログ

【個別株】初の利益確定

最近は多忙を言い訳にして健康というストック(貯蓄)を食いつぶしておりますが、ついに貯蓄も尽き現在風邪をひいております。

 

健康大事!また体づくりをして、ストックできるようにしていきます。

 

さて保有株のズームが購入来順調に伸びておりまして、本日ついに利益確定をしました。

まだ、伸びる要素はあると思いましたが、欲を出して下がるより一度はキャッシュに戻そうと思い売りました。

f:id:walkingblues:20171003234151p:plain

利益は36,107円でした。

約1ヶ月の保有期間でした。北朝鮮のミサイルで下げた時に買い増しをできなかったのが唯一の心残りです。

ただ、初の利益確定!正直とても嬉しいです。今の株高傾向では特に珍しいことでもなんでもないかもしれませんが、これからもバリュー株を保有して利益を積み重ねていきたいです。

現在の保有株は以下の通りです。

f:id:walkingblues:20171003234628p:plain

売却益をカシオ計算機に追加投資を行いました。

アーレスティもじわりと値を上げております。

シダーはやってしまいましたね、額がそれほどではないので一応保有し続ける予定です。

今後は監視銘柄から1,2点を購入予定です。現在は当初の種銭の半分の額しか投入できておりません。

ただ、初心者が簡単には勝てる世界ではないことは確かだと思いますので、地に足をつけた投資を心がけていきたいと思います。

 

ブログの更新も自分のペースで初心者による資産形成ブログを育てていきたいと思います。

 

今日一番声を大にして言いたいのは体調不良は何よりの損なので皆さんもお気をつけください!

何事も体が資本です。