ライフインベスター 〜人的資産を全額betする〜

30代独身男子が自分に投資して利益を上げていくサバイバルブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏場の冷えと自律神経

毎年夏になるとどうしても苦手なものがある。 それは冷たすぎる「冷房」です。 冷房の効いた部屋から暑い外に出ると体が辛いと感じることありませんか? とにかく空調(エアコン)の設定温度が低いところが多い。ファミレスやカフェ。職場。最近は少しは冷房…

【ソナチネ】を10年ぶりに見た感想【ネタバレ】

ソナチネ [DVD] 出版社/メーカー: バンダイビジュアル 発売日: 2007/10/26 メディア: DVD 購入: 6人 クリック: 94回 この商品を含むブログ (97件) を見る 夏になると北野武の映画が観たくなる。 20代に「ソナチネ」を見た感想は「なんで最後あんな終わり方な…

敗北感

帰宅しても何も手がつかない。 ただただ呆然としていても何も進まないなので、虚ろな目でキーボードをカタカタ叩いている。 外は暑くてだるいがあまり自宅にいるのもよくないなと買い物をしようと外出してみた。 その後買い物を終えてハンバーガーを食べてア…

ヒアリの日本上陸で思うこと

僕は東京にいますが、それにしても梅雨はどこに言ったのでしょう? 日本でヒアリが見つかってしばらく経ちますが、この手の外来種は人間がこれだけ活動範囲が広がった世の中では「侵入を防ぐ」とか「固有の種を守る」といったことは本当に難しいと思います。…

【お金がない時】限度額認定証とは【高額入院費】

僕は四月末に手首を複雑骨折をしてしまった。 現在はリハビリの日々である。 日本の医療費は世界的に見ても手厚い国の保護があります。 ただ、怪我や病気なのどの手術を行うと3割負担でもかなりの金額になります。 いきなり10万越えの出費は誰でも痛いとこ…

時間の使い方

なんだか時間が経つのが最近早い。 最近身の回りで友人の死など、価値観を大きく変える出来事が続いた... 今頃になって「時間は有限」だとか「時は金なり」と言った言葉が身にしみる。 今回は時間の使い方を自分への戒めを込めてまとめておきます。 スケジュ…

ジム入会一ヶ月の成果

フィットネスジムに入会して一ヶ月が経過した。 きっかけはtestosterone氏の「筋トレが最強のソリューションである」だった。 骨折をして、おまけに心も折れ、人生の目標が宙ぶらりんになってしまっていた時期に 騙されたと思って筋トレとブログを始めてみま…

アクアリウム

今年の夏も暑くなりそうだ。 夏といえば海、そして川。水はひとときの清涼感を感じさせてくれます。 そこで部屋にクーラーでも扇風機でもなく清涼感をもたらしてくれるアクアリウムを紹介します。 今のところ一昨年から始めたアクアリムは現在はかなりの停滞…

ゲロと幸福論

僕は今酔っている。 このグラフがお酒の効用のグラフだとしたら今は年収800万円のラインをはるかに超えた状態である。 つまりは飲み過ぎた状態である。幸福感はない。 最初の生ビール一杯は美味しかった。 梅雨時期とはいえ雨も降らない晴れた土曜日にお酒を…

橘玲氏のトークライブ

今日は橘玲氏のトークライブに行ってきました。 本名、写真非公開の橘氏の生の話が聞けるとあって会場には年齢性別問わず多くの人が来場していました。 印象 登場したのは白髪の少しシャイそうなおじさんだった。国家や社会の歪みを鋭く指摘する切れ味のある…

転職

今日は昨日の日焼けの影響でもろに疲労が出ていた。 仕事のパフォーマンスも落ちてダラダラ気味だった。 僕は趣味はいっぱいあるのだけど、やっぱり趣味であり仕事があればそちらを優先して 趣味に走ることはできない。 でも、これって当たり前の話で生きて…

日焼けで真っ赤になった話

今日は仕事も休みで、気合い入れてジムに行こうと意気込んでましたが休館日でした... 自宅でしてもいいのですが、せっかく天気も良かったので外でのトレーニングを敢行しました。 自宅から河川敷が近いのでとりえず行ってみました。 平日の午前中の河川敷っ…

コンフェデレーションズカップ2017 決勝

あっという間の二週間。もう決勝です。 海外サッカー好きからすると新シーズン開幕までこれがラストの試合ですね。 そんな決勝戦をまとめました、よかったら最後までお付き合いください! 結果 スタメン 前半戦 後半 まとめ 結果 チリvs.ドイツは0-1でドイ…

初めてのピストバイク

気温が30度近くになり自転車には辛い季節ですが、暑い時にこそ風を感じて爽快感を味わいたい! 以前はクロスバイクに乗っておりましたが、ピストバイクに乗りそろそろ5年が経とうとしています。 今回はピストバイクの魅力を紹介します! ピストバイクの魅…