ライフインベスター 〜人的資産を全額betする〜

30代独身男子が自分に投資して利益を上げていくサバイバルブログ

アクアリウム

今年の夏も暑くなりそうだ。

 

夏といえば海、そして川。水はひとときの清涼感を感じさせてくれます。

 

そこで部屋にクーラーでも扇風機でもなく清涼感をもたらしてくれるアクアリウムを紹介します。

 

今のところ一昨年から始めたアクアリムは現在はかなりの停滞期...  

 

腕を折ってからは餌と水を足すぐらいで生体の維持ぐらいです。

 

以前撮っていた画像中心ですが、お楽しみいただければ幸いです。

f:id:walkingblues:20170709231435j:plain

 

最初はホームセンターで買った45cm水槽でしたが、だんだんとエスカレートして「ADA(アクアデザイン天野)」で買い揃えてしました。

 

f:id:walkingblues:20170709231833j:plain

 

正直「ADA」で揃えるとコストはかかりますが、インテリアとして完成度が高いので誰でも洗練されたアクアリウムを作ることができます。

 

f:id:walkingblues:20170709232157j:plain

 

一度立ち上げて安定してまえば週一の水換えとコケ取りぐらいでキープ可能です。

 

「そんなでかい水槽いらない」って方には小さい水槽もあります。

f:id:walkingblues:20170709232427j:plain

 

以前沖縄に旅行に行った際に砂浜が綺麗で部屋に砂浜を作りたいと思って立ち上げたミニ水槽です。

f:id:walkingblues:20170709232556j:plain

ちなみにこの小さな赤いエビは近所の川でガサをしたら偶然とれたおそらくミナミヌマエビです。

f:id:walkingblues:20170709232746j:plain

 

いかがでしたでしょうか?

 

生活が落ち着いたらまた自分のペースでアクアリウムを再スタートさせたいと思っています。

 

また次回書くことがあったら、生体とかも詳しく書いていきます。

 

ご覧いただき、ありがとうございました!