ライフインベスター 〜人的資産を全額betする〜

30代独身男子が自分に投資して利益を上げていくサバイバルブログ

北朝鮮のかまってちゃん芸に思うこと

北朝鮮はミサイルの次は核兵器と話題作りにこと欠かない。

以前から北朝鮮の不穏なニュースは不快な気持ちで見ていたけど、個別株を始めてからは今まで以上にこの厄介な隣国の動きが”嫌でも”気になってしまう。

まさにミサイルや核実験は地政学的リスクの高まる要因で、週明けの経済市場の動きになんらかしらの影響がある。

前回のミサイル発射の日の相場は明らかに下げから始まって、午後には少し回復したけどその日は低調に終わった。

 

今回はミサイルと小型化された核兵器という最悪の組み合わせなので、もっと株価にも影響が出そうだ。

 

ホント株式っていろいろな要素の組み合わせで決まっていくんだろうなと考えさせれます。

 

株初心者は波の荒くなりそうな日は大人しく陸に上がって待つのが一番ですね。

ただ、僕は8月の終わりに3銘柄買い足して、現在5銘柄保有している状態です。

 

今回の出来事がどれほど影響があるのか、見守るしかないのですが動向をチェックしていきたいと思います。

 

それにしても、”北朝鮮”どうにかなんないですかね?いや、これは相手ではなくて日本の問題でもありますね。

相手の考えていることなんてわかりっこないし、理解なんかできるわけがないです。隣人同士や友達恋人の気持ちだってよくわからないんだから、文化の違う他国のことなんて正直全くわかるわけがないですよね。

”Jアラート”ってあのサイレンは”空襲警報”ですよね?空襲警報が鳴るって国家の異常事態です。

昔から政治には一定の関心はありましたが、国やマスコミはこの点をもっと議論して欲しいです。

発言や金のスキャンダルで盛り上がるのはやめて、今は国の安全についてもっと議論をしてほしいものです。

 

僕は国に安定や幸福なんてものは求めてませんが、せめて安全ぐらいは守ってほしいものです。