ライフインベスター 〜人的資産を全額betする〜

30代独身男子が自分に投資して利益を上げていくサバイバルブログ

STOMYMONDAY

月曜日は憂鬱だって言うけど火曜だって同じく憂鬱だよ~で始まるブルースミュージックの古典 "STOMYMONDAY(嵐の月曜日)今週もまた一週間が始まるわけです。

気候は涼しくなり過ごしやすく、夜空の星も済んで見えるいい季節なのに、どこか寂しさを覚えるのは僕だけではないみたいです。

日本では9月に自殺者が多く出ると言う統計もあるようです。

僕は東京に住んでいます。月曜日は特に人身事故でダイヤが乱れます、全部が全部でないでしょうが、”そういう”ことなんでしょうね。

 

人生、人それぞれでしょうが人が死んでやるーって思わせるものってなんなんでしょうか?

”死んだらそれで終わり”僕はそう思ってます。

 

STOMYMONDAY

They call it stormy Monday, but Tuesday's just as bad

They call it stormy Monday, but Tuesday's just as bad Wednesday's worse, and Thursday's also sad Yes the eagle flies on Friday, and

Saturday I go out to play Eagle flies on Friday, and Saturday I go out to play

Sunday I go to church, then I kneel down and pray Lord have mercy,

Lord have mercy on me Lord have mercy, my heart's in misery Crazy about my baby, yes, send her back to me 

超ざっくり和訳

月曜日も火曜日も水曜日も木曜日も憂鬱。金曜日は意味不明でよくわからん。

そして土曜日と日曜日は協会に行く。そして最後は愛しいあの子が戻ってきて欲しいと。

 

まあ、全てにそんなに重い意味なんて見出さなくてもいいんじゃなかと感じさせてくれます。

いずれ変えようと考えているのですが、ブログタイトル”WALKINGBLUES"もブルースの曲です。たまには金とか人生とか難しいこと考えず、ブルースでも聞いて酒でも飲むのもいいですね。

結局、火曜日だって同じくらい憂鬱なんですから笑