ライフインベスター 〜人的資産を全額betする〜

30代独身男子が自分に投資して利益を上げていくサバイバルブログ

日本経済はアメリカの影響をうけるって本当なのか?

f:id:walkingblues:20170823223749p:plain

今日は出勤前に時間があったので、テレビやネットでアメリカのNASDAQ平均とダウ平均を確認した。

久しぶりにプラスに転じていた。

日本経済はアメリカ経済に影響をうけるとのことだったので、SBI証券立会外分売で田辺工業を8:16分に買い注文を入れたけど購入できず。

仕方なくテレビ東京の東京マーケットワイドをつけて待機した。

9:00を迎えると日経225と呼ばれる銘柄はほとんどがプラスに転じた。

なんとわかりやすい笑


僕の持っているアーレスティも値上がりしていた。とはいえ購入時から徐々に下がっていたので、購入時価格まで戻るには至らなかった。

本当は今日上がらなければ損切りをして別銘柄に移動しようと考えていたが、買値まで戻るんじゃないかという欲を出して売り注文をだせなかった。その後9:30ごろにはまた下げてしまい売却のタイミングを逃してしまった。

いくらになったら売るという明確な意思もなかったので、今後は数字で管理をするようにしたい。

あと象印マホービンを200株で購入した。

結果はまたしても下がった笑

チャートは6月ぐらいからずっと下り坂で、今は横ばいが続いていたから、買いだと判断した。

初心者への洗礼はまだまだ続くのか。


今日はまだ家に帰れないので反省点はまた後日。