ライフインベスター 〜人的資産を全額betする〜

30代独身男子が自分に投資して利益を上げていくサバイバルブログ

個別株と僕の近況報告

最近は繁忙期ということで仕事がかなり伸びてしまい中々自分の時間の確保に苦労しております。

時間は有限だなあとつくづく感じます。有効活用しなきゃですね!

 

さて株式投資ですが、北朝鮮の影響なのか先週はずいぶん不安定な動きをしておりましたが、最近は市場が地政学リスクがひと段落したことと、アメリカの株価が好調の影響を受けて軒並み続伸しております。

現在の保有株の様子です。

f:id:walkingblues:20170920010318p:plain

ズームがかなり伸びてシダーのダメージを緩和してくれてます。

鳴かず飛ばずのアーレスティも復調の兆しです。

 

ズームに関しは先週下がった段階で買い増しを検討しましたが、弱気に負けて見送ったばかりですね。悔しいです...

シダーは購入価格の375円まで戻すと思っているのでここらで買い増しを検討しております。

明日の出勤は遅出なので、取引をしようか迷ってます。

 

今はまだ勉強中とりあえず、目標は月5万の利益を目指し程よい距離感で付き合っていきたいと思います。

 

あとはてなブログをプロ化しました。ドメインも取得しブログタイトルの変更に踏み切りました。

”ライフインベスター”とは完全な造語です。

そもそもみんな生きる上では誰しもが投資家だと思っています。

それぞれが自分という人的資本を市場に投入して収入を得ています。

それが会社に勤めることであったり、自営業を営むであったり、はたまたそれ以外の収入を得ていたり、人それぞれですが何かしらの活動をしています。

そんな生活と投資家を掛け合わせて”ライフインベスター”と名付けました。

僕の目標は億万長者を目指すとかではありません。

自分という資本を使っていかにリターンを得るか?得たリターンでなにをするのか?

そんなワクワクを記事にできたらと思っております。

人生一度きり、生まれ持った条件などは変えられないけど、嘆いていても始まらない。

 

与えられた条件でいかに勝つかを考えてこれからも生き延びていきたいと思います。