ライフインベスター 〜人的資産を全額betする〜

30代独身男子が自分に投資して利益を上げていくサバイバルブログ

骨折治療にかかった費用と生活に苦労した話

f:id:walkingblues:20170614124551p:plain

私ごとではございますが、4月末に右手首を複雑骨折しました。

 

今はようやくタイピングができるほどに回復してきました ( ´ ▽ ` )

 

そこで

 

骨折にかかった費用と生活に苦労した点

 

を挙げていきます。

 

骨が折れてからここまで長かった、ぜひ最後までみてください!

 

かかった費用

初回の開業医での診察費

10,840円

大病院の最初の診療費

12,240円

手術入院費

124,030円

プロテクター購入代

7,493円

通院のタクシー代

一回 2,500円×3回 7,500円

f:id:walkingblues:20170614124637j:plain

 ※入院手術の請求書

 

ここまで合計 162,553円

 

 

今後の術後の検診、リハビリとまだまだ出費はかさみそう...とほほ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

なんとも高くつきました。

 

ただ、プロテクターの購入代、限度額認定証を使えば少しは負担を抑えられるはずです。

 

まだ申請をしてないので、申請後に再度計算をしてみます!

 

苦労したこと

僕は右利きです。どの箇所を骨折しても痛いのですが、利き腕は生活にもろに影響が出ます。

食事

ご飯を食べるのに橋、フォーク、スプーンを使いますが、これが左手で行おうとすると異常に難しい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

食事時間が普段の倍はかかります。 食べることが遅くなるせいか痩せます。

 

移動

折った箇所が足ではないぶん幾分ましですが、車、バイク、自転車が乗れません。全部徒歩になります。 出不精になります。

電車でのはじめのうちは満員電車では接触で激痛です...

 

仕事

僕は仕事でパソコンを使いますので、片手でのタイピングは本当に難しいです。

両手で物が持てないので、人にお願いすることばかりでとても申し訳ない思いです。

 

生活

歯を磨く、トイレで用をたす、洗濯物を干す、利き腕、両手が使えないことでかなり効率が下がります。これもやっぱり倍の時間がかかります。

 

まとめ

僕はまだ右腕に痛みがありますし可動域が全然戻りません。長い戦いは続きます。

今、五体満足な方でもいつ何時怪我したり病気をするかわかりません。

 

怪我をしない体を作っておくとか、病気にならないような生活習慣にする、保険に入るなど、備えておくことは重要ですね。

 

身をもって体感することができました、今後の生活に生かしていきます!