ライフインベスター 〜人的資産を全額betする〜

30代独身男子が自分に投資して利益を上げていくサバイバルブログ

飲み会に出る?出ない?

今、僕は前に適当に返事をした飲み会に参加するため、時間がくるのを待っている


すっかり今日のことを忘れていて、本当はドタキャンしたかったけど予約を入れているらしいのでそれもできず


僕は定時に上がっているので後2時間は待つことになるだろう‥


やることないし、筋肉痛だし、会いたくないやつもいるし職場で2時間待つのは精神的にも辛い( ´Д`)y━・~~


ここまで昨日までの悩み


ここから今日書いてます


飲み会に行くか行かないかの結論


僕は行くべきだと思います


行きたくない理由は

「その場に行ってもどうせつまらない」

「疲れてるから一人になりたい」


僕はだいたいこんな理由だ


でも、これって想像でしかなくて

「つまらない」

「退屈だ」

と思って参加したら、そんな感じになっていく


環境って大事でその場にいなきゃ味わえないんだよね


自宅にいれば想像したストレスからは逃れられるけど、それ以外は良くも悪くも絶対になにもおきない


僕は行動をする前にいろいろな事を想像しシュミレーションをするほうです


シュミレーション自体はいいことだと思うし、した方が絶対いい。


ただ、シュミレーションで失敗した時のリカバリーは考えなくていいと思う


その想像が自分に足枷をかける要因になっていると思うのです。


だから、うまくいく事や楽しい事を想像してイベントに参加しよう



乗り気のしない飲み会も自分の工夫次第で、楽しいものにできるんですよね


①愚痴らない

人の話を聞いてから自分の話をする


この二つを意識すればだいたい大丈夫


ただあまりに愚痴の多い席はある程度いたら、適当に理由つけて帰りましょw


自分の頭の中では面白い話も、いざ話すとなるとなかなかうまく表現できない


人になにかを伝えるって難しいけど、面白い


知らない人、あまり喋ったことがない人との会話は凄い刺激になりますね 


新しい異性との出会いがあるかもしれません


僕は昨日はなかったですね( ;∀;)


でも楽しんだからオッケー


そんな感じ