ライフインベスター 〜人的資産を全額betする〜

30代独身男子が自分に投資して利益を上げていくサバイバルブログ

やりたいことはどんどん増えていく中で

今週はずーっと株に関することを調べては考え、調べては試してみて。素人は必ず痛い目に合うと言われているから出来るだけ、自分で納得いく形に持っていきたいので勉強は欠かせないわけです。

株の勉強は将来いろいろなことに役立つと考えているので、継続していきたいです。

 

でも時間は有限でずーっとチャートや割安株のスクリーニングに時間を使うのはちょっと時間の使い方としてどうなんだろうかと疑問に思ってきました。

 

僕はバイクで遠くに行ったり、ピストバイクいじったり、ランニングしたり、綺麗な水槽なレイアウト作りたいし、自然に触れ合ったり、ジムに行って体を作ったり、将来自営業として独立するために情報交換したり、可愛い女の子と知り合っていきたいし、フットサルも上手くなりたいし、ロンドンエミレーツスタジアムに行ってみたいし、ウイニングイレブンもしたい、本ももっと読みたい、あげたら1日が24時間では到底足りないなあと感じます。

 

成功者と呼ばれている人は時間の使い方がうまい、昔はいけ好かなかったけど堀江貴文氏の本はその点においてためになった。

端的に言えば取捨選択。なにをしてなにをしないのか。

ホリエモンのように徹底した時間管理は真似できるかはわからないけど、試してみる価値はあると思います。

 

そんなわけで今週は時間の使い方を意識して一週間を過ごしてみたいと思います。