ライフインベスター 〜人的資産を全額betする〜

30代独身男子が自分に投資して利益を上げていくサバイバルブログ

ジム入会一ヶ月の成果

f:id:walkingblues:20170622224538j:plain

フィットネスジムに入会して一ヶ月が経過した。

 

きっかけはtestosterone氏の「筋トレが最強のソリューションである」だった。

 

骨折をして、おまけに心も折れ、人生の目標が宙ぶらりんになってしまっていた時期に

騙されたと思って筋トレとブログを始めてみました。

 

今回は一ヶ月の体の変化と自分のやったことをあげていきます

 

 

体の変化

f:id:walkingblues:20170711232923j:plain

 

骨折する前までにダイエットは成功していたのですが、骨折により右手が不自由になりメンタル的にもかなりキテいたので食欲減退と今までに経験したことのない体重の減少が起きていたのが一ヶ月前。

体重53kg

やばいぐらいやせ衰えておりました。一年前の体重が64kgなのでかなり危険水準だと自分でも思います。

 

そしてジム入会から一ヶ月で

体重55kg

増えたのが筋肉だけでの増量に成功。

f:id:walkingblues:20170711234616j:plain

しかも体脂肪率

9.6%!

体重が増えたのが筋肉だけなのでついに一桁まで...

ただ、僕はあくまでジェイソンステイサムや山本KIDみたいな体型を目指したいので今の段階で体脂肪率はあまりこだわりはないです。

基礎代謝も平均を上回っている。

トレーニング

週に3回ジムに通いマシーンを使ったトレーニングを行う。

具体的には

レッグプレス170kg  10×3  腹筋、背筋30×3  チェストプレス 50kg 10×3

 

ホントは「筋トレが最強のソリューションである」でも推奨されているビッグ3と呼ばれるベンチプレスやスクワットをやりたかったのですが 、いかんせ手首の骨折はまだ完全に完治しておらず重量に耐え切れない。

 

手首が完治したらビッグ3に挑戦したい。

食事

食欲は少し戻ってきたが少食の癖がついてしまい、あまり量を食べられない。

ただ、トレーニングと食事は密接な関係があるので、量は食べられなくても質にこだわった。

食事はタンパク質を中心にチーズやヨーグルト、間食にはバナナを取り入れた。

 

あとはプロテイン

 

昔から「ソイプロテイン」を飲んでいたが半月前から「ホエイプロテイン」に切り替えた。

僕は基礎代謝が高いので今は食べないとどんどん痩せてしまう状態なので、朝、晩に二回プロテインを摂取した。

毎日の晩酌をやめてプロテインにしてみた。

 

まだまだ、生活リズムが崩れているので食事ももっと改善できると思う。

睡眠

ここはあまり改善できていない。

もともとショートスリーパーなのか5時間以上連続で寝られない。筋トレで体は疲弊しているのに目は覚めてしまう。

今後継続していくには体の休養、睡眠をもっと効率的に行わないといけない。

 

ただ、まだ解決策は見つけられていない。

 

まとめ

うまくいっているのかわからなかったけど、数値化してみると成果が上がっていて本当に嬉しい!

日々のトレーニング、筋肉は裏切らない!

ただ、まだまだジェイソンステイサムは遥か彼方の存在。

逞しい肉体を手に入れテストステロン出しまくりの、アクティブライフを手に入れたい。

今後の目標

鍵は手首のリハビリをしっかりし、早くベンチプレス等、重いものを扱えるようにしたい。

あと睡眠も寝付きと熟睡をもっと得られるように生活を工夫していきたい。

 

あ、ブログも頑張らなきゃ。

なかやまきんに君風に言うと「アクセス数はいまいちですが、体はキレてきました!」

みなさんのお役に立てる情報をしっかり自分の言葉で書けるようにしたいです。

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法