ライフインベスター 〜人的資産を全額betする〜

30代独身男子が自分に投資して利益を上げていくサバイバルブログ

外こもり

僕は最近、よく移動するようにしている。

 

移動ってなにかというと同じ場所に居続けない、常に居場所を変えることを心がけて居ます。

 

インドア派って言葉が正しいのかどうかわからないですが、とにかく仕事の休みやオフ時は家にいることが多かった。

インドアはお金があまりかからないんですよね。

 

 僕は楽曲を作ることを趣味としていたのですが、自宅での作業はほんとに地獄のような作業になっていった。

本来、音楽が好きなはずなのに自分の作る物のパターンが見えてくると「これ前と一緒だな」と思ってしまい手が止まる。

 

そこまでは物作りなどでよくある話なんでしょうが、そこからの気分転換が恐ろしく下手で「仕上げるまで家から出ない」となんか変な縛りを自分にかけて追い込むことで作業を進めていました。

今考えるとなんて「ドM」な発想なんでしょう。

こうして楽しいことも自ら苦行に変えて、楽しみを奪い疲弊することが多かった。

 

今思えばなんと生産性のないこと笑

 

僕は昔からなんでも新しいことへの挑戦は好きなのですがいつも腰が重い。

 

あれこれ計画を立てはシュミレーションして疲労して先延ばし、で、実際やってみるとあまりシュミレーションは役に立ってない...

 

もうこのパターンやめようということでまずは動くこと。そこから始めたわけです。

 

そのためにまずは移動するということ。同じ場所にいなければ、同じパターンが通用しない場面が多くなり、そこからの刺激から新鮮な気持ちでいられるようになってきました。

 

デメリットは金銭の管理をしないとお金の消費が激しいことです。

 

外にいるとご飯やお酒だったり、何かとお金がかかる。

 

 でも外から得られる刺激はいい。

 

バイクでどこか出かけるのもいいし、自転車で汗をかくものいい。

 

少しづつでもいいから、行動を変えていこう。

 

外に出向きいろいろぶち当たっていく人を見ると勇気がもらえる。

 

僕もそんなアクティブな男でありたいと思ってます。