ライフインベスター 〜人的資産を全額betする〜

30代独身男子が自分に投資して利益を上げていくサバイバルブログ

キタサンブラックとギャンブルとテストステロン

f:id:walkingblues:20170628152608j:plain

僕は生まれてこの方ギャンブルというものでハマったことがない。

 

僕の父は趣味はギャンブルしかない男です。毎週日曜日に決まった時間にパチンコ屋に向かう父が何が楽しいのか分からなかった。

 

パチンコも競艇オートレースも何回かやってみたが、ぜんぜん勝てなかった。

 

もともと依存性がある体質なので僕がハマったらそれこそ身を滅ぼすと思ってずーっとやってこなかった。

 

でも最近刺激がないんですよね、いろいろなことに...

 

そこで新しいことへのチャレンジです!

 

競馬

 

職場の同僚はギャンブル好きが多いので、先輩に頼んで宝塚記念買いました。

 

キタサンブラック単勝10,000円

 

結果はご存知の通りで惨敗...

 

そもそも、ギャンブルで刺激を求めたのに一番人気を買っている時点でなんか違ったのかも笑

 

わずか2分ぐらいのこの刹那!

 

儚く散った僕の10,000円

 

ワクワク感は確かにあったのですが、なんでしょう?この虚しさ。

 

まあ勝ってないからなんでしょうが、あまりにもあっさりしているんですよね。

 

テストステロンも上がった感じしないな...

 

ということで僕はギャンブルにあまり興奮しません。

 

 

話は少し変わって、ギャンブルに勝つためには期待値って値を考えることが勝つ(負けない)が重要なんですよね。

http://www.soumu.go.jp/main_content/000084191.pdf

 

競馬は当選金率が約7割でも、当選金に税金がかかるので実質6割弱...

以前、外れた馬券が経費になるならないで裁判になっていました。

 (この人は競馬をデータで分析し勝っていた)

 

結局ギャンブルって胴元が儲かる仕組みになっているので、一発当てることは運次第でできても凡人は勝ち続けることはできないんでしょうね。

 

まあ、うちの父のようにギャンブルで週末を楽しく過ごせるなら立派な娯楽ですね。

 

 

 僕はどうせお金をかけるならINDEXではない、新興株でも勝ったほうが楽しめそうと思った。

 

勝てる勝てないは置いといて自分でリサーチして勉強してそれでもダメなら諦めがいがあるってもんですよね。

 

もちろん生活資金の投入は論外ですがあくまで余剰資金でやってみようかな?

 

今は、筋トレが一番楽しいのですが今年は新しいことへの挑戦をどんどんやるぞー