ライフインベスター 〜人的資産を全額betする〜

30代独身男子が自分に投資して利益を上げていくサバイバルブログ

筋トレ初心者マッスル化への道

f:id:walkingblues:20170623214845p:plain

お疲れ様です。

 

昨日二ヶ月ぶりのフットサルに行きましたが、不完全燃焼でした。

 

なのでフットサルで燃焼できなかった気持ちを燃やすためにジムに行ってきました。

 

 

お医者さんから「これからリハビリも兼ねて重い物も持っていいですよ」とお墨付きをいただいたので、本格始動だー!と張り切っております。

 

以前も書きましたが、僕は今はヒョッロヒョロです。

 

身長165cm 体重53kg体脂肪 11.2%  BMI値 19.6 

 

 

自転車、水泳、ランニングのおかげでMAX67kgからのダイエットには成功しているのですが、いかんせ貧相すぎます。

 

こんなんだから女に「優しそうだけど...ただそれだけね」って言われるんだよ!

 

溢れるパワーが欲しいんや!

 

 

まずは目標...

 

「マッチョになる!」

 

漠然としてますね。

 

 

ジェイソンステイサム!

f:id:walkingblues:20170622224538j:plain

ジェイソン・ステイサム - Wikipedia

やばいカッコいいです!

 

この人、めちゃくちゃ筋肉あるのにどこかスタイリッシュなんですよね。

 

でもハードル高いなあ、おい。

 

あ、自分と同じぐらいの身長で探そう

 

 

 山本”KID"徳郁

f:id:walkingblues:20170622231609p:plain

  

山本徳郁 - Wikipedia

圧倒的じゃないか....

 

昔、偶然街中で見かけたことあるんだけど、マジでイカつかったですね

 

何年かかることやら...

 

というかいけるんでしょうかね?いや、やるんだよ!

 

あ、あともう一人

f:id:walkingblues:20170623210654j:plain

アレクシスサンチェス!

チリ代表、アーセナル所属のサッカー選手

 

walkingblues.hatenablog.com

 この肉体美 身長も169cm公称だけどもっと低い僕並みなはず。

 

目標は高くこの3名を目指して僕は筋トレに励みます!

 

食事

 

体も所詮物質ですから、何もないところから増えません。

 

だから食事から必要栄養を摂取すること

 

でも右手を折って以来、なんかいろいろどうでもよくなってご飯とかも超適当。

 

walkingblues.hatenablog.com

 

 

食わなくてもいいことに慣れてしまったので、まずは食べることから。

 

体を大きくしたければ体重×10gのタンパク質摂取。

 

今、53kgなので106gのタンパク質を摂らなければ

 

松屋の牛丼並みで たんぱく質/18.8g

牛めし|メニュー|松屋フーズ

 

三食食べても約57g...

 

全然足りないよ。

 

あとは朝晩プロテインを飲むこと

 

今飲んでいるのはSAVASソイプロテイン100 一回21gでタンパク質 15g

 

あとは間食をナッツやチーズで補う予定。

 

トレーニング

 

まだまだ力を込めると右手が痛いので

 

レッグプレス

f:id:walkingblues:20170623212440j:plain

 

フットサルで「女の足かよ」って言われるぐらい僕は細いんです。

 

強靭な下半身。ここで下地を作ってスクワットなどもっと高負荷のトレーニングにします。

 

あとは腹筋、背筋、地道に取り組みます。

 

睡眠

 

せっかく栄養摂って運動しても寝ないと筋肉の発達が悪くなるらしんですよね。

 

僕は5時間ぐらいで目が覚めてしまうので、7時間睡眠が理想です。

 

酒は眠りを浅くするので極力控えて、嫌なことやむかつくことは全力でトレーニングに打ち込み考える余地を与えない!

 

これが一番難しい気がするな..

 

ま、とりあえずやります!

 

 まとめ

2017 6月時点 胸囲 88cm 太もも 48cn  ふくらはぎ 32cm

 

アレクシスサンチェスへの道のりはまだまだ遠い...

 

食べて、鍛える。ほんとシンプルなので、あとは気持ちの問題ですw

 

ただ、一週間やそこらで効果が出たら誰だって苦労はしないよね

 

楽しみながらやって行きます(^ ^)

 

もし、今これを読んでいて筋トレやランニングを始めよっかと考えているなら一緒に頑張りましょう!