ライフインベスター 〜人的資産を全額betする〜

30代独身男子が自分に投資して利益を上げていくサバイバルブログ

骨折備忘録

 

f:id:walkingblues:20170620220143p:plain

僕は今病院の待合室にいる。

 

普段は健康そのものなので病院とは縁遠い存在でした。

最近は骨折のため定期的に通院してるので、少し病院が身近に感じてきます。

 

待ち時間が暇なんで、ブログ書いてます

 

待ち時間

 

僕は手術をしたため大きな病院に通っているのですが、とにかく毎日混雑してます。

予約を取っていても30分ぐらいは待ちます。

 

みんなやむにやまれぬ理由で通院しているだろうけど、毎日の生活に通院が組み込まれると本当に大変だ。僕みたいにラーメン屋の行列に並ぶのもダメな人間からすると、通院時間も入れて毎回何時間も拘束されるのは辛すぎる。

 

僕みたいにどうしようもない理由で通院してるのが申し訳なく思う…

 

受付のスタッフさんから、お医者さん看護師さんと本当にハードに働いてますよね。

 

今後、超高齢化社会になるってことは働く人が減ってもっと通院する方が増えるってことで…

こりゃますます待ち時間が増えるんだろうなあ。

 

でも昔に比べてお会計が自動精算機になっていたり、予約があれば診察券で窓口通さなくて済んだり、自動化はどんどん進んでいるみたいですね。

 

ただ、それでも待ちます

 

お金

 

僕の医療費は手術、通院でだいたい15万円ぐらいかかりました。

 

3割負担しかしてないですが、それでも高いですよね。

他に悪いところはないので、いつもは歯医者に通うぐらいなんですが、今年の医療費は高くつきました。

 

10万円あれば旅行もできますし、PCやテレビなどの家電、高性能なスマホだって買えますね。

 

毎日の食費とか、 ケチケチするくらいなら健康や怪我に気をつけて過ごすことは最高の節約術ですね。

 

防げる怪我や病気はしないに越したことはないです。

 

ところで、病院に来てる人の全員が何割かは国が負担ですよね。

医療費の自己負担|厚生労働省

 

 

将来大丈夫なんですかね、今より税金とか絶対高くなんだろうなあ、なんて事もふと思いました。

 

僕も今回お世話になってるので、しっかり働いて納めていきます!

 

看護婦さんが可愛い

 

看護婦さんってみんなマスクしてますよね。

 

なんでマスク越しの目元ってあんなに可愛く映るんだろ?

 

反則でしょ!

 

まとめ

 

骨折してから1ヶ月半が経ちました。バラバラだった骨もやっとくっつき始めたようです(^∇^)

 

しかし怪我や病気はしないに越したことはないなあと改めて思います。

 

骨折から入院、通院、リハビリにかかった費用、時間は正直馬鹿になりません。

 

運動なども制限されたんで、今までにないくらい精神的にも来ましたからね( *`ω´)

 

健康ってやっぱり資産なんだな、とりあえず身体だけは丈夫にしておこう。

 

できる事ならあと何十年は病院いらず身体を手に入れたい!

 

そんなんで、とりあえず今日はフットサル行って来ます!