ライフインベスター 〜人的資産を全額betする〜

30代独身男子が自分に投資して利益を上げていくサバイバルブログ

2017~2018プレミアリーグの日程

f:id:walkingblues:20170614180633p:plain

2017~2018イングランドプレミアリーグの日程が決まりました!

 

僕はもともとサッカー好き(超素人ですが)でしたが、アンリ、ピレスを好きになりアーセナルを追うように見始めたのがきっかけです。

 

それでは今シーズンの開幕戦を見ていきましょう!

勝敗予想も勝手ながらしてます。ファンの方いたらすみません。

 

それでは

 

 

王者チェルシーは昇格組のハダーズフィールド

 

僕がプレミアリーグを見始めて約10年ぐらい経ちますが、全然知らないチーム。調べてみると1部リーグ45年ぶり、プレミアリーグ初昇格だそうです。

すごいですな、歴史ありますなプレミアリーグ

昨シーズンのチェルシーは3バックを引いてから怒涛の連勝で一気に突き抜けましたね。アザールが完全復活を遂げて、守備も安定してました。

ディエゴコスタの去就が気になりますが、今年も硬そうですね。

3-1チェルシー勝利予想

 

 

2位トットナムは復活のニューキャッスル

トットナムは優勝してもおかしくないぐらいの勝ち点でしたが、チェルシーがいたおかげで2位。

エースのケーン、デルアリ、エリクセンデンベレとタレントも揃ってます。CLとの過密日程でどこまでいけるか?

戻ってきたニューキャッスルはどんなチームになっているのでしょうか?撃ち合い上等のサッカーは未だに健在なら開幕戦は面白くなりそうです。

3-3でドロー

 

3位マンチェスターシティーはこれまた昇格組ブライトン

ペップ2年目の今年はどうなのか?昨シーズンは守備が不安定でしたが、色々リストラし新しい補強をしているようですね、ひたすら繋ぐペップのやり方でどこまでいけるのか?楽しみです。

4-1でシティー

 

4位 リバプールワトフォード

クロップ監督が就任した去年は中盤から攻撃力が素晴らしかった。マネやコウチーニョ、面白い選手がたくさんいます。リバプールといえば強気を挫き弱気を助ける、去年も強豪には互角以上の戦いをしてましたが、下位チームに勝ち点を落とすというらしさが出てました。

今年はどうか?CLも予選からなのでチームの始動早いでしょうが、中盤以降の疲労の影響があるか?

3-2リバプール

 

5位 アーセナルはレスター

ベンゲル体制で初のCL落ち、今年はEL初参加です。エースサンチェスの去就が注目です。またしてもシティーに取られてしまうのか?大型補強はあるのか?

僕はプレミアはアーセナルファンですが、ファンとしては今年も大型補強はないと思います笑

昨シーズン、コンテのパクリと揶揄されても3バックを導入して、お得意の帳尻合わせで上位に迫りましたが、今年も3バックを継続するのか?

3バック以降はグラニトジャカが中盤でいい活躍してました。彼のロングパスは今までのアーセナルになかったものです。個人的にジャカのロングパスをおかずでご飯食べられます。

2-1アーセナル(希望!)

 

マンチェスターユナイテッドウエストハム

なんだかんだでELを制してCLに戻ってきました。イブラは退団なのか?噂のあったグリーズマンアトレティコと契約延長したし、大型補強は誰になるのか?高額だったマルシャルも今ひとつポテンシャルを引き出せていない様子。

モウリーニョの勝負強さが復活するか?注目です。

1-0ユナイテッド

 

www.premierleague.com

以上、昨シーズン上位の今シーズン開幕戦予想でした。

 

開幕まで補強含めて

 

楽しみですねー