ライフインベスター 〜人的資産を全額betする〜

30代独身男子が自分に投資して利益を上げていくサバイバルブログ

ダイエット

f:id:walkingblues:20170613235454j:plain

体重計がないので入会したフィットネスジムで体重を測った結果

 

身長165cm 体重53kg 体脂肪率 11%

 

一年前から10kgの減量、体脂肪率は22%あったのでマイナス11%を達成をしていたことに(T_T)

 

ちょっと痩せ過ぎてヤバいので、僕は体重増量計画を立てました。

 

20代から太り続ける一方で、なかなか落ちなかった脂肪が何故こんなにも体重が落ちたのでしょうか?

 

そこで昨年を振り返り、どうしてここまで痩せたのかを原因を探っていきます。

 

ダイエットしたいって方は少し参考にしてくださいね。

 

①自転車

f:id:walkingblues:20170614000038p:plain

自転車といってもメインは自転車通勤です。かれこれ5年は続けてます。片道13kmを50分かけて通勤をしています。

体力もかなりつきました!

 

以前の移動手段は僕はバイクでした。自転車を導入してからはフットワークが軽くなりました。

休日もだいたい自転車を使ってます。車やバイクは駐車場を探さなといけないので、小回りが利きませんが自転車は駐輪場が多いので停める場所に困りません。

 

ただし職場や目的地が近場なら自転車の性能はなんでもいいですが、10kmを超えると自転車の違いでかなり快適感が違います。

 

自転車移動が苦痛になってしまうと、続けられないので自転車移動をお考えなら初期投資だと思って5万以上ぐらいの自転車をオススメします。

 

自転車は維持費が安いので、簡単に元がとれます。

 

②ラーメンの回数を減らす

f:id:walkingblues:20170614000405j:plain

 

独身一人暮らし男なので、自炊はほとんどしません。外食が多いです。

 

横浜家系ラーメンだったり、次郎系ラーメンを1週間に1回以上食べてましたが、それらを2週間に1回ぐらいに減らしました。

 

ラーメンライスは破壊力高いです。

 

③Apple Watch2を買った

f:id:walkingblues:20170614001433j:plain

 

suicaが使いたくて購入。

自転車、ランニング、水泳、普段の生活の動きなんでも可視化できるのはいいですね。

 

ゲーム感覚で普段の生活での運動を楽しめます。

 

アクティビティという運動を図る項目が、「あと少し動けばゴール」だと、自分を動かしてくれました!

 

④ミキサーを買った

f:id:walkingblues:20170614002734p:plain

 

自炊をしないのですが、さすがに野菜を取らなさすぎだなと感じて購入。

牛乳でブロッコリー、人参、トマト、なんでもシェイク。簡単に野菜を取れるようになりました。

 

まとめ

 

他にもいろいろあったかもしれませんが、ダイエットに効果があったのは大体こんなところでしょうか?

ぜひ参考にしていただけたら幸いです。

 

追記

最近、とんでもなく酷い失恋をしました。いい歳してご飯があまり食べられなくなってますね。これも体重を落とす原因かも...

これは最悪のダイエットですが